主な開発・研究事例一覧
平成31年4月現在
| 平成30年度 | 平成29年度 | 平成28年度 | 平成27年度 | 平成26年度 | 平成25年度 | 平成24年度 | 平成23年度 | 平成22年度 | 平成21年度 | 平成20年度 | 平成19年度 | 平成18年度 | 平成17年度 | 平成16年度 | 平成15年度 | 平成14年度 | 平成13年度
平成30年度
キーワード | 主体 | 補足 | 規模 | 期間 |
---|---|---|---|---|
プローブパーソン調査 | 東京大学 | 東京都市圏エリア | 3名 | 1年間 |
プローブパーソン調査 | 国土交通省 | 豊洲エリア | 270名 | 4ヶ月 |
プローブパーソン調査 | 横浜エリア | 340名 | 2ヶ月 | |
プローブパーソン調査 | 広島エリア | 260名(累積) | 7ヶ月 | |
プローブパーソン調査 | 神戸エリア | 90名 | 2ヶ月(190人・日) | |
プローブパーソン調査 | 国土交通省 | 東京都市圏エリア | 350名 | 7ヶ月(470人・日) |
交通シミュレーション | 東京大学 | 車両挙動モデル | ||
交通シミュレーション | 阪神高速 | 地震挙動モデル | ||
プラットフォーム | 国土交通省 | データプラットフォーム | ||
レンタサイクル | NPOポロクル | 札幌エリア | 自転車300台 | 夏場半年間 |
パーソントリップWEBアンケート調査 | 福岡市 | 北部九州エリア | 約20万名 | 5ヶ月 |
平成29年度
キーワード | 主体 | 補足 | 規模 | 期間 |
---|---|---|---|---|
プローブカー調査 | 沖縄エリア | 8台 | 3ヶ月 | |
プローブカー調査 | 宮古島エリア | 3台 | 4ヶ月 | |
プローブパーソン調査 | 国土交通省 | 大宮エリア | 20名 | 1ヶ月(20人・日) |
プローブパーソン調査 | 東京大学 | 東京都市圏エリア | 3名 | 1年 |
プローブカー調査 | 奈良エリア | 5台 | 1ヶ月 | |
プローブパーソン調査 | 東京大学 | 松山エリア | 50名 | 3ヶ月 |
プローブカー調査 | 岡山エリア | 2台 | 1ヶ月 | |
プラットフォーム | 国土交通省 | データプラットフォーム検討 | ||
レンタサイクル | NPOポロクル | 札幌エリア | 自転車300台 | 夏場半年間 |
パーソントリップWEBアンケート調査 | 福岡市 | 北部九州エリア | 約37万名 | 4ヶ月 |
平成28年度
キーワード | 主体 | 補足 | 規模 | 期間 |
---|---|---|---|---|
CANプローブ調査 | 松山エリア | 1台 | 7ヶ月 | |
ETC2.0集計 | 四国管内 | |||
プローブパーソン調査 | 黒部エリア | 340名 | 2ヶ月 | |
プローブカー調査 | 沖縄エリア | 6台 | 2ヶ月 | |
プローブカー調査 | 秋田エリア | 3台 | 3ヶ月 | |
プローブパーソン調査 | 東京大学 | 松山エリア | 50名 | 3ヶ月 |
シミュレーション可視化 | 東京大学 | シミュレーション結果の可視化検討 | ||
次世代交通システム開発 | 黒部エリア、相乗り実験 | 1ヶ月 | ||
レンタサイクル | NPOポロクル | 札幌エリア | 自転車300台 | 夏場半年間 |
レンタサイクル | 柏市 | 柏エリア | 自転車30台 | 1年 |
平成27年度
期間 | 規模 | 地域 | キーワード | 実施主体 | |
---|---|---|---|---|---|
2016/03/01 - 2016/03/10 | 10日 | 車載器:4台 | 高知県 | CANデータ取得調査 | |
2016/01/01 - 2016/01/31 | 1ヶ月 | 車載器:1台 | 横浜市 | CANデータ取得調査 | 国土交通省 |
2016/01/01 - 2016/01/31 | 1ヶ月 | 車載器:2台 | 奈良県 | CANデータ取得調査 | |
2016/01/20 - | 1年目 | BCALs:1台 | 訓子府市 | 除雪車両動態調査 | 国土交通省 |
2016/01/01 - 2016/03/31 | 3ヶ月 | BCALs:2台 | 佐久市 | 除雪車両動態調査 | |
2015/10/22 | 1日 | 車載器:1台 | 仙台市 | CANデータ取得調査 | |
2015/10/01 - 2015/11/30 | 16日 | 1492人 | 岡山市 | プローブパーソン調査 | 岡山市 |
2015/09/09 - 2015/10/31 | 2ヶ月 | 車載器:1台 | 高知県 | CANデータ取得調査 | |
2015/08/31 - 2015/09/30 | 1ヶ月 | 車載器:1台 | 沖縄県 | CANデータ取得調査 | |
2015/08/20 - 2015/09/23 | 1ヶ月 | BCALs:30台 | 今治市 | 自転車プローブパーソン調査 | |
2015/07/21 - 2015/08/31 | 11日 | 車載器:1台 | 多治見市 | CANデータ取得調査 | |
2015/05/02 - 2015/05/06 | 4日 | BCALs:2台 | 高山市 | バスプローブ調査 | 国土交通省 |
2015/04/01 - 2015/10/30 | 7ヶ月 | BCALs:1台 | 山口県 | 車両動態調査 | |
2014 - | 2年目 | BCALs:1台 | 斜里市 | バスプローブ調査 | 国土交通省 |
2012 - | 4年目 | BCALs:1台 | 稚内市 | 救急車両動態調査 | 国土交通省 |
2012/08/01 - | 4年目 | BCALs:3台 | 網走市 | 救急車両動態調査 | 国土交通省 |
2016/01 - 2016/02 | 2ヶ月 | スマホ:20台 | 陸前高田 | プローブパーソン調査 | 東京大学 |
2016/01/19 - 2016/01/22 | 3ヶ月 | 車載器:10台 | 熊本大学 | プローブパーソン調査、回遊調査 | 熊本大学 |
2015/08 - 2015/09 | 2ヶ月 | 横浜市 | カーシェアリング | 日産 | |
2015/05 - 2015/07 | 2週間 | スマホ:100台 | 石垣島 | プローブカー調査 | 沖縄県 |
2011/04/20 - | 5年目 | 自転車:300台 | 札幌市 | ポロクル | NPOポロクル |
2010/04/28 - | 6年目 | 自転車:50台 | 柏市 | かしわスマートサイクル | 柏市都市振興公社 柏市 |
平成26年度
期間 | 規模 | 地域 | キーワード | 実施主体 | |
---|---|---|---|---|---|
2015/03/01 - 2015/03/14 | 2週間 | スマホ:100台 | 武蔵野市 | プローブパーソン調査、自転車ネットワーク検討 | 武蔵野市 |
2015/02/01 - 2015/02/21 | 3週間 | スマホ:286台 | 高松市 | プローブパーソン調査、自転車ネットワーク検討 | 国土交通省 |
2015/01/16 - 2015/01/23 | 1週間 | BCALs:16台 | 横浜市 | 配送車両プローブ | 国土交通省 |
2014/11/22 - 2014/11/23 | 2日 | スマホ:2台 | 京都市 | プローブパーソン調査、観光、レンタサイクル | 国土交通省 |
2014/11/17 - 2014/12/14 | 1ヵ月 | スマホ:40台 | 金沢市 | プローブパーソン調査、自転車ネットワーク検討 | 国土交通省 |
2014/10/01 - 2014/11/30 | 2ヶ月 | BCALs:100台 | 東京都 | 貨物車両プローブ | 国土交通省、東京都 |
2014/10/17 - 2014/10/30 | 2週間 | スマホ:50台 | 弘前市 | プローブパーソン調査、自転車調査 | 国土交通省 | 2014/10/01 - 2015/01/31 | 4ヵ月※ | スマホ:278台 | つくば市 | プローブパーソン調査、つくログ ※4か月内に断続的に調査を実施しました。 |
国土交通省 |
2014/10/01 - 2014/11/30 | 2ヶ月 | スマホ:10台 | 兵庫県 | CAN データ活用エコドライブ診断 | 環境省 |
2014/09/01 - 2014/12/15 | 4ヶ月 | スマホ:35台 | 宮城県 | ||
2014/09/01 - 2014/10/30 | 2ヶ月 | スマホ:20台 | 横浜市 | プローブパーソン調査、カーシェアリング | 日産自動車 |
2011/04/20 - | 4年目 | 自転車:300台 | 札幌市 | ポロクル | ドーコンモビリティデザイン |
2010/04/28 - | 5年目 | 自転車:50台 | 柏市 | かしわスマートサイクル | 柏市都市振興公社 柏市 |
平成25年度
期間 | 規模 | 地域 | キーワード | 実施主体 | |
---|---|---|---|---|---|
2014/03/15 - 2014/03/23 | 1週間 | スマホ:200台 | 関西圏 | スマホアプリ活用起終点調査 | 阪神高速技研 |
2014/02/10 - 2014/02/23 | 2週間 | BCALs:100台 | 首都圏 | 貨物車両プローブ | 東京都 |
2013/12/09 - 2014/02/28 | 3ヶ月 | BCALs:16台 | 三重県 | 新道路開通後効果計測、物流車両調査 | 国土交通省 |
2013/12/05 - 2013/12/16 | 2週間 | スマホ:10台 | 長崎市 | プローブパーソン調査 | 慶應義塾大学 |
2013/12 - 2014/01 | 2ヵ月 | スマホ:50台 | 横浜市 | プローブパーソン調査 | 東京大学 |
2013/12 - 2014/03 | 4ヵ月 | スマホ:50台 | 横浜市 | プローブパーソン調査 | 東京大学 |
2013/11/23 - 2013/12/08 | 週末6日 | スマホ | 熊本市 | スマくま | 熊本県・熊本市 |
2013/11/20 - 2013/12/31 | 1ヵ月 | BCALs:47台 | つくば市 | バス・タクシープローブ調査 | 国土交通省 |
2013/11/01 - 2013/11/31 | 1ヵ月 | スマホ:58台 | 神戸市 | 回遊行動調査 | 神戸市、東京大学 |
2013/11 - 2013/12 | 1ヵ月 | スマホ:150台 | つくば市 | プローブパーソン調査 | 国土交通省 |
2013/10/21 - 2013/11/17 | 1ヵ月 | スマホ:50台 | 金沢市 | 自転車プローブパーソン調査 | 国土交通省 |
2013/10/07 - 2013/10/20 | 2週間 | スマホ:100台 | 弘前市 | 自転車プローブパーソン調査 | 国土交通省 |
2013/09/30 - 2013/10/30 | 1ヶ月 | BCALs:118台 | 大阪市 | 貨物車両動態調査 | 国土交通省 |
2013/08/30 - 2013/12/15 | 4ヶ月 | BCALs:15台 | 広島市 | プローブカー調査 | 国土交通省 |
2013/11/01 - 2014/01/31 | 3ヶ月 | スマホ:20台 | 沖縄県 | CAN データ活用エコドライブ診断 | 環境省 |
2013/09/01 - 2013/11/30 | 3ヶ月 | スマホ:23台 | 兵庫県 | ||
2013/09/01 - 2013/12/31 | 4ヶ月 | スマホ:15台 | 広島県 | ||
2013/08/01 - 2013/10/30 | 3ヶ月 | スマホ:30台 | 奈良県 | ||
2013/06/24 - 2013/07/31 | 1ヶ月 | BCALs:8台 | 福岡市 | 車両動態調査 | 国土交通省 |
2013/06/10 - 2014/02/28 | 9ヶ月 | BCALs:6台 | 阿南市 | バスプローブ調査 | 国土交通省 |
2013/04 - 2014/03 | スマホ: ~50,000 |
関西圏 | スマホアプリ保守 | 阪神高速道路 | |
2011/04/20 - | 3年目 | 自転車:300台 | 札幌市 | ポロクル | ドーコンモビリティデザイン |
2010/04/28 - | 4年目 | 自転車:50台 | 柏市 | かしわスマートサイクル | 柏市都市振興公社 柏市 |
平成24年度
期間 | 規模 | 地域 | キーワード | 実施主体 | |
---|---|---|---|---|---|
2013/02/12 - 2013/06/28 | 5ヵ月 | 会員:25名 | 横浜市 | EVカーシェアリング | 日産自動車 |
2013/02/11 - 2013/02/27 | 2週間 | BCALs:50台 | 千葉県 | 一般家庭自動車使用実態 | 産業技術総合研究所 |
2013/02/01 - 2013/03/15 | 3ヶ月 | BCALs:10台 | 首都圏 | 貨物車両プローブ | 東京都 |
2013/02/01 - 2013/02/14 | 2週間 | BCALs:15台 | 東京都渋谷 | 高齢者向けプローブパーソン調査 | 東京都内自治体 |
2013/02/25 - 2013/03/24 | 1ヶ月 | BCALs:27台 | 柏市 | 高齢者向けプローブパーソン調査 | 東京大学 |
2012/11/30 - 2013/02/28 | 3ヶ月 | スマホ:5台 | 松山市 | モビリティ提案 | 愛媛県内自治体 |
2012/11/16 - 2013/03/31 | 4ヶ月 | BCALs:20台 | 三重県 | 新道路開通後効果計測、物流車両調査 | 国土交通省 |
2012/11/16 - 2013/11/30 | 2週間 | BCALs:16台 | 牛久市 | 高齢者向けプローブパーソン調査 | 千葉県内自治体 |
2012/11/05 - 2013/02/28 | 4ヶ月 | BCALs:25台 | 厚木市 | 通勤バスプローブ | 日産自動車 |
2012/11/01 - 2013/02/28 | 4ヶ月 | BCALs:25台 | 柏市 | タクシープローブ | 国土交通省 |
2012/10/15 - 2012/11/15 | 1ヶ月 | スマホ | 熊本都市圏 | 熊本 PT 調査 アプリダウンロード型 PP 調査 |
熊本県・熊本市 |
2012/08/18 - 2012/12/20 | 4ヶ月 | スマホ:30台 | 兵庫県 | CAN データ活用エコドライブ診断 | 環境省 |
2012/08/01 - | 継続 | BCALs:3台 | 網走市 | 救急車両動態調査 | 国土交通省 |
2012/07/01 - 2013/02/28 | 6ヶ月 | BCALs:3台 | 釧路市 | バス・物流・救急車両動態調査 | 国土交通省 |
2012/06/05 - 2013/02/28 | 7ヶ月 | BCALs:60台 | 徳島市 | バスプローブ調査 | 国土交通省 |
2012/04 - 2013/03 | スマホ: ~50,000 |
関西圏 | スマホアプリ保守 | 阪神高速道路 | |
2011/04/20 - | 2年目 | 自転車:300台 | 札幌市 | ポロクル | ドーコンモビリティデザイン |
2010/04/28 - | 3年目 | 自転車:30台 | 柏市 | かしわスマートサイクル | 柏市都市振興公社 柏市 |
平成23年度
期間 | 規模 | 地域 | キーワード | 実施主体 | |
---|---|---|---|---|---|
- | - | - | - | スマートフォンITSコンソーシアム設立準備 | インターネットITS協議会 |
2011/12/02 - 2012/02/24 | 1ヶ月 | スマホ:15台 | 東京都 | 空港直行バス交通の実態調査 | 東京都 |
2011/12/01 - 2012/03/31 | 4ヶ月 | BCALs:25台 | 徳島市 | トラックプローブ調査 | 国土交通省 |
2011/11/17 - 2012/03/31 | 4ヶ月 | BCALs:30台 | 横浜市 | 業務車両の EV利用促進に向けた実証実験 | 日産自動車 |
2011/11/21 - 2011/12/16 | 1ヶ月 | BCALs:25台 | 関西圏 | 有料道路プローブ調査 | NEXCO 西日本 |
2011/10/03 - 2011/10/30 | 1ヶ月 | 携帯電話:20台 | 新潟市 | 市街地回遊行動調査 | 国土交通省 |
2011/10/01 - 2011/10/31 | 1ヶ月 | 10名 | 志木市 | BCALs を活用した高齢者の生活行動調査 (健康福祉・ジェロントロジー) |
東京大学など |
2011/09/09 - 2011/10/02 | 1ヶ月 | BCALs:30台 | 神戸市 | 市街地回遊行動調査 | 神戸市 東京大学 |
2011/05/23 - 2011/06/19 | 約1ヶ月 | スマホ:50台 | 大阪市 | スマートフォンを活用した情報配信による交通行動変化 | 阪神高速道路株式会社 |
2011/04/20 - | 1年目 | 自転車:300台 | 札幌市 | ポロクル | ドーコンモビリティデザイン |
2011/04/01 - 2011/12/31 | 9ヶ月 | 自動車:200台 | 豊田市 | エコドライブ診断 | 豊田市 名古屋大学 |
2010/04/28 - | 2年目 | 自転車:30台 | 柏市 | かしわスマートサイクル | 柏市都市振興公社 柏市 |
2011/02/24 - 2011/05/30 | 約3ヶ月 | BCALs:34台 | 名古屋市 | 道路開通に伴う交通行動把握調査 | 国土交通省 |
平成22年度
期間 | 規模 | 地域 | キーワード | 実施主体 | |
---|---|---|---|---|---|
2011/01/01 - 2011/03/31 | 約3ヵ月 | BCALs:3台 | 徳島県 | BCALs を活用した緊急車両動態調査 | 国土交通省 |
2010/11/30 - 2011/01/31 | 約2ヶ月 | BCALs:2台 | 多治見市 | BCALs を活用した緊急車両動態調査 | 多治見市 |
2010/11/22 - 2010/12/19 | 約1ヶ月 | 50名 | 名古屋市 | 課金政策導入による交通行動変化調査 | 東京大学 名古屋大学 愛媛大学 |
2010/11/06 - 2010/11/30 | 約1ヶ月 | 自転車:40台 | 郡山市 | サイクルシェアリング社会実験・2年目 | 福島県 |
2010/11/01 - | 約1年6ヶ月 | BCALs:3台 | 広島県大崎上島 | BCALs を活用したバスロケーション | 広島県大崎上島町 |
2010/11/01 - 2011/03/31 | 約5ヶ月 | 10〜30名程度 | 5都市 | BCALs を活用した高齢者の生活行動調査 (健康福祉・ジェロントロジー) |
東京大学など |
2010/11/01 - 2011/01/31 | 約3ヶ月 | BCALs:3台 | 広島県 | BCALs を活用した緊急車両動態調査 | 国土交通省 |
2010/11/01 - 2010/11/30 | 約1ヶ月 | BCALs:5台 | 松山市砥部町 | BCALs を活用した観光客のシェアリング利用行動調査 | |
2010/11/01 - 2010/11/30 | 約1ヶ月 | BCALs:167台 | 広島県 | BCALs を活用した社用車動態調査 | メーカー |
2010/10/30 - 2010/12/19 | 約2ヶ月 | BCALs:20台 | 松山市 | BCALs を活用した観光客のシェアリング利用行動調査 | 国土交通省 |
201009/08 - 2010/10/31 | 約2ヶ月 | 40名 | 札幌市 | 中心市街地の自転車道整備 | 東京大学など |
2010/07/05 - 2010/08/10 | 約1ヶ月 | 60名 | 横浜市 | モビリティデザイン | 環境省 東京大学 日産自動車 |
2010/06/01 - 2010/09/30 | 約4ヶ月 | 自転車:100台 1,400名 |
札幌市 | ポロクル (サイクルシェアリング社会実験) |
株式会社ドーコン 株式会社ドコモ |
2010/05/01 - 2011/03/31 | 約10ヶ月 | BCALs:46台 | 徳島県 | BCALs を活用したバスプローブ | 国土交通省 |
2010/04/28 - | 1年目 | 自転車:30台 | 柏市 | かしわスマートサイクル (コミュニティサイクル社会実験) |
柏市都市振興公社 柏市 |
平成21年度
期間 | 規模 | 地域 | キーワード | 実施主体 | |
---|---|---|---|---|---|
2010/02/15 - 2010/03/07 | 約1ヶ月 | 自転車:30台 | 郡山市 | サイクルシェアリング社会実験 | 福島県 |
2010/02/01 - 2010/03/31 | 約2ヶ月 | 300名 | 千葉県柏市 | 柏の葉ユビキタスモビリティ (コミュニティサイクル社会実験) |
総務省 |
2009/11/01 - 2010/01/31 | 約3ヶ月 | 60名 | 愛媛県松山市 | レンタサイクル社会実験 | 国土交通省 |
2009/11/01 - 2010/01/31 | 約3ヶ月 | BCALs:400台 | 名古屋市 豊田市 |
グリーンモビリティ (BCALs を活用したエコドライブ診断・モビリティマネジメント) |
経済産業省 名古屋大学 |
2009/10/29 - 2009/11/29 | 約1ヶ月 | 50名 | 横浜市 | モビリティデザイン | 東京大学 |
2009/10/20 - 2009/12/18 | 約2ヶ月 | 30,805名 | 名古屋市 | 名チャリ(レンタサイクル社会実験) | 名古屋市 |
2009/10/01 - 2009/12/31 | 約2ヶ月 | 2名 | 東京都 | BCALs を活用した日常街路空間における移動制約者の生活行動調査 (健康福祉・ジェロントロジー) |
東京大学 |
2009/08/01 - 2009/12/12 | 約4ヶ月 | BCALs:42台 | 千葉県 | 千葉地区道路整備方策検討業務 | 国土交通省 |
2009/07/01 - 2009/09/30 | 約3ヶ月 | 30台・500名 | ベトナム | 市販 GPS ロガーを活用した PP 調査 | ピンフク省 |
2009/06/01 - 2010/02/28 | 約9ヶ月 | BCALs:15台 | 徳島県 | BCALs を活用したパスプローブ | 国土交通省 |
平成20年度
期間 | 規模 | 地域 | キーワード | 実施主体 | |
---|---|---|---|---|---|
2009/02/21 - 2009/03/06 | 約半月 | 15名 | 愛媛県松山市 | モビリティシェアリング効果測定 | 国土交通省 |
2008/12/01 - 2009/01/25 | 約2ヶ月 | 100名 | 愛知県名古屋市 臨海地域 |
臨海道路整備検討調査・2年目 | 国土交通省 |
2008/11/08 - 2008/12/24 | 約2ヶ月 | 120名 | 神奈川県横浜市 周辺地域 |
ビリティデザイン検討 マルチモビリティシェアリング実験 |
東京大学 |
2008/10/21 - 2008/11/10 | 約1ヶ月 | 20名 | 愛媛県松山市 | エコ交通診断 | 国土交通省 |
2008/10/06 - 2008/12/05 | 約2ヶ月 | 25名 | 千葉県柏市 | 住環境変動によるライフスタイルへの影響・2年目 | 東京大学 |
2008/11/19 - 2008/12/16 2008/09/24 - 2008/10/21 |
約2ヶ月 | 80名 | 愛知県名古屋市 周辺地域 |
都心部自動車流入マネジメント施策検証 (PDS、ロードプライシング) |
国土交通省 名古屋大学 |
平成19年度
期間 | 規模 | 地域 | キーワード | 実施主体 | |
---|---|---|---|---|---|
2008/02/04 - 2008/03/14 | 約1ヶ月 | 100名 | 神奈川県横浜市 周辺地域 |
モビリティデザイン検討調査 | 東京大学 |
2008/01/19 - 2008/02/22 | 約1ヶ月 | 100名 | 愛知県名古屋市 周辺地域 |
臨海道路整備検討調査 | 国土交通省 |
2007/11/10 - 2007/12/20 | 約1ヶ月 | 220名 | 愛知県名古屋市 周辺地域 |
環境 ITS(モビリティマネジメント) | ITS Japan |
2007/10/29 - 2008/01/27 | 約3ヶ月 | 720名 | 愛媛県松山市 周辺地域 |
エコ交通診断(モビリティマネジメント) | 国土交通省 松山市 |
2007/10/06 - 2007/12/07 | 約2ヶ月 | 30名 | 千葉県柏市 | 住環境変動よるライフスタイルへの影響 PP 調査 | 東京大学 |
2007/10/01 - 2007/10/31 | 約1ヶ月 | 200名 | 京阪神 | 距離料金モニター実験 | 阪神高速道路株式会社 |
2007/09/13 - 2007/12/31 | 約3ヶ月 | 30名 | 神奈川県 | クルマ利用時の情報提供 | 東京大学 |
2007/09/03 - 2007/10/31 | 約2ヶ月 | 400名 | 東京都 | 距離料金モニター実験 | 首都高速道路株式会社 |
2007/08/30 - 2008/02/17 | 約3ヶ月 | 100名 | 沖縄本島 | プローブパーソンを用いた観光客交通行動調査 | 沖縄県 |
2007/06/04 - 2007/09/30 | 約4ヶ月 | 300名 | 東京都 | 圏央道開通に伴う交通行動把握 PP 調査 | 国土交通省 |
2007/05/15 - 2008/03/16 | 9回 | max5台 | 愛媛県 | プローブパーソンを用いた旅行速度調査 | 国土交通省 |
平成18年度
期間 | 規模 | 地域 | キーワード | 実施主体 | |
---|---|---|---|---|---|
2007/03/07 - 2007/03/27 | 21日間 | 207名 | 奈良県 大和平野地域 |
プローブパーソンを用いた京奈和自動車道開通インパクト調査 | 国土交通省 |
2006/11/13 - 2006/12/12 | 約1ヶ月 | 108名 | 奈良県天理・大和郡山地域 | 交通流動 PP 調査 | 国土交通省 |
2006/11/29 - 2006/12/12 2006/11/08 - 2006/11/21 |
約1ヶ月 | 63名 | 愛媛県松山市 周辺地域 |
エコ交通診断(モビリティマネジメント) | 国土交通省 松山市 |
2006/10/01 - 2006/11/28 | 約2ヶ月 | 284グループ | 沖縄県本島中南部 都市圏 |
観光客交通行動調査 | 沖縄県 |
平成17年度
期間 | 規模 | 地域 | キーワード | 実施主体 | |
---|---|---|---|---|---|
2006/03/10 - 2006/03/26 | 17日間 | 195名 | 奈良県 大和平野地域 |
プローブパーソンを用いた有料道路社会実験 | 国土交通省 |
2006/01/23 - 2006/02/28 | 37日間 | 93名 | |||
2006/01/16 - 2006/01/22 | 7日間 | 92名 | 大阪府・兵庫県 (阪神高速) |
週末料金割引、平日時間帯別料金割引感度調査 | 阪神高速道路株式会社 |
2006/01/01 - 2007/03/31 | 1年3ヶ月間 | 10名 | 愛媛県松山市 | ICTを活用した小坂交差点立体化工事中の渋滞対策 (エコポイント、TFP) |
国土交通省 |
2005/12/12 - 2005/12/24 | 13日間 | 15名 | 京浜港背後地域 | 国際海上コンテナの陸上物流トラック動態調査 | 国土交通省 |
2005/11/22 - 2006/01/15 | 55日間 | 50名 | 東京都 | プローブパーソンブログを用いたメディア別接触状況調査 | 東京大学 愛媛大学 |
2005/11/21 - 2005/12/16 | 26日間 | 58名 | 兵庫県 (阪神臨海) |
トラック物流動態調査 | 国土交通省 |
2005/08/21 - 2005/12/04 | 4ヶ月間 | 5,000名 | 愛知県名古屋市 | 愛地球入場チケットを活用した交通エコポイント | 名古屋市 |
2005/07/31, 2005/08/16 | 2日間 | 11名 | 愛媛県新居浜市 | 携帯版プローブパーソンを用いた防災避難訓練 | 新居浜市 |
2005/07/11 - 2005/07/31 | 21日間 | 37名 | |||
2005/08/24 - 2005/09/30 2005/07/04 - 2005/07/24 |
57日間 | 74名 | 茨城県つくば市周辺 | つくばエクスプレス開通の影響に関する分析 PP 調査 | 国土交通省 |
2005/06/24 - 2005/07/08 | 14日間 | 10名 | 愛媛県大洲市 | 道路利用実態 | 国土交通省 |
平成16年度
期間 | 規模 | 地域 | キーワード | 実施主体 | |
---|---|---|---|---|---|
2005/02/07 - 2005/02/20 | 14日間 | 58名 | 大阪府・兵庫県 (阪神高速) |
週末割引、平日時間帯別割引感度調査 | 阪神高速道路株式会社 |
2005/02/01 - 2005/02/28 | 28日間 | 384名 | 愛媛県松山市 | PP と RFID を活用した交通エコポイント | 国土交通省 |
2005/01/24 - 2005/02/24 | 31日間 | 15名 | 島根県東部地域 | 冬季走行速度調査 | 国土交通省 |
2004/12/06 - 2004/12/10 | 5日間 | 31名 | 愛媛県松山市 | プローブパーソン(PP)調査とパーソントリップ調査との比較 | 国土交通省 |
2004/10/03 - 2004/11/30 | 58日間 | 151名 | 高知県 | 有料道路料金割引感度調査(すいすい高知大実験) | 国土交通省 |
2005/01/11 - 2005/02/28 | 48日間 | 61名 | 徳島県 | 有料道路料金割引感度調査(トクトク徳島大実験) | 国土交通省 |
2004/10/03 - 2004/11/30 | 58日間 | 192名 | |||
2004/10/01 - 2004/12/05 | 約2ヶ月 | 500名 | 愛知県名古屋市 | RFID を活用した交通エコポイント(エコポン) | 名古屋市 |
平成15年度
期間 | 規模 | 地域 | キーワード | 実施主体 | |
---|---|---|---|---|---|
2004/01/25 - 2004/02/28 | 35日間 | 311名 | 愛媛県松山市 | 交通予報、渋滞解消 PP 調査 | 国土交通省 |
2003/11/01 - 2004/02/06 | 70日間 | 20名 | 広島県三次市 | 中山間地交通行動 PP 調査 | 国土交通省 |
平成14年度
期間 | 規模 | 地域 | キーワード | 実施主体 | |
---|---|---|---|---|---|
2003/01/29 - 2003/02/28 | 31日間 | 100名 | 愛媛県松山市 | 世界初長期間PP調査 | 国土交通省 |
平成13年度
期間 | 規模 | 地域 | キーワード | 実施主体 | |
---|---|---|---|---|---|
2002/01/29 - 2002/02/28 | 7日間 | 50名 | 北海道札幌市 | 札幌ワールドカップ入場者動態調査 | NTTドコモ |